鍼灸の施術は体調管理にピッタリです。~弊所で提供するサービスに関して

鍼灸の施術は体調管理にピッタリです。~弊所で提供するサービスに関して

<院長より、鍼灸コラム>

先週は体調を壊してしまいました。

金曜日から土曜日、日曜日と

私自身の体調が悪かったです。

 

・・・

セルフでお灸をやったり

身体を温めたりして

最速で体調をよくしましたが

久しぶりに健康のありがたみを

実感しました。

 

こうなった理由ははっきりとは

わかりませんが

家の用事が忙しくて

バタバタしてしまったり

もしくは急に寒くなったりと

気候の変化が原因かもしれません。

 

症状としては以下です。

 

・ 寝ても疲れが抜けない。

・ のどが痛い

・ 微熱

・ 背中のコリが強い・痛い

・ 頭痛まではいかないがぼーとする

 

うーむ、、、

田無北口鍼灸院が改善を得意としている

症状のオンパレードです・・・

 

こんな時、自分が

自分自身のはり灸治療を

受けたくなりますが

そういうわけにもいきません。

自身の足にお灸はしましたが・・・

やはり全身治療したい。

 

また日頃から皆様にお伝えしている通り

大事なのは生活習慣の見直し

だったりもします。

 

やはり無理しすぎは良くないです。

ちょっと仕事や家の用事を

詰め込みすぎたかもしれません。

しっかり休む日も

作ろうと思った次第です。

 

鍼灸の施術というのは

定期的な体調管理にピッタリです。

今自分自身がどのような状態なのか?

どのツボが反応するのか?

施術を受けながら実感できるからです。

 

今回は自分自身の足に

反応を見ながらお灸をしたら

体調がかなり良くなりました。

 

上記のような症状でお困りの方は

弊所の施術がピッタリだと思います。

弊所で提供しているサービスは以下です。

お困りの方はご参考までに。

 

(1)まず辛い症状を和らげる施術

身体の表面に出た症状を確認し

状態をよくするための施術を行います。

 

(2)その後体調メンテナンス

悪くならないようにする

施術を行っていきます。

 

体調悪化は自分自身の生活を見直す

チャンスでもあります。

 

なかなか良くならない方や

ずっと体調不良が続いていて

お悩みの方もお気軽にご相談ください。

 

ちなみに弊所は

あなたにとってピッタリのサービスを

提供し良い結果を出したい考えます。

 

ですので

無理な通院は勧めません。

ご自身が治療に対し前向きに

ならなければ良い結果は得られません。

 

それから

施術の時間やこちらとの約束を

守らない方などとは

信頼関係が築けないため

施術をお断りさせていただきます。

 

最初に弊所のサービスを

お試しトライアルでうけていただく

コースもございますので

そちらもご利用ください。